kazuの雑記ブログ(自分の好きをもっと豊かに♪)

普段の生活が少しでも幸せになるような情報を共有します♪(ファッション・旅行・インテリア)

【周りに差をつけよう】ブラウンシャツで清潔感あふれるコーディネートをしよう!

みなさん。こんにちわ。

 

今まで何も考えずに欲しい服だけを買って着たkazuです。

最近は絶対に買う服を決めて、残りの予算で急に欲しくなった服を

買うようにしています。

 

今回は12月に購入したデニムにとても合うシャツを買ったので、

ご紹介したいと思います。

 

余談ですが、

ここ2年ほど自分の中で「デニムブーム」が訪れています!

そんなデニム達も今後紹介していきたいと思います!

 

 

みなさんデニムは1本は持っているのではないでしょうか?

ユニクロだったり、GUだったり、

Levi'sだったり、ヤコブコーエンだったり...

 

私はデニムにシャツを合わせて、

革靴を合わせるのがとっても大好きです!

 

今の時期だと、その上にダウンを着たり、

ニットを着てロングコートを着たりしています。

 

前置きが長くなりましたが、

今回ご紹介するのは...「Gymphlex(ジムフレックス)」の

バンドカラーシャツです!

 

f:id:kzk-niconico:20200107205300j:plain

Gymplex(ジムフレックス)バンドカラーシャツ

 

これがとっても使いやすくて、着心地がいいんです!

 

まずはジムフレックスのブランドを少し紹介すると、

1936年にイギリスのレスター市と呼ばれる歴史ある小さな町から誕生いたしました。

 

当時は国軍に体育用のショートパンツを提供していたのですが、

それが学校やスポーツ用品として使われるようになり、

スポーツウェアブランドとして大きく活躍していました。

 

サッカーではアーセナルFCが1950年に決勝戦で着用していたり、

チャールズ皇太子がポロチームのユニフォームとして選ぶなど、

様々な場面で活躍していました。

 

ブランド名の由来は体育を意味する「GYMNASTIC」、体をほぐすという意味の「FLEX」から来ているそうです。

 

今ではスポーツウェアをベースとした着心地の良さと、

ユニセックスなデザインを兼ね備えた

生地や製法、動きやすさを重視して作られています。

 

実際私も購入し、気に入ったポイントを3つ紹介します。

・ゆったりとしたシルエットで動きやすい

・ダボっとした印象はなく、ちょいゆるといったちょうどいいサイズ感

・丈が少しだけ長く、ゆるっとしながらもドレッシーな印象

 

シャツはどうしても硬かったり、ゆるく着るとだらしなく見えてしまうのですが、

ジムフレックスはそんなことありませんでした!

 

でまたこのブラウンストライプという色とサイズ感とデニムが本当に合うんです!

タコワサとビールくらい合います!

温泉とフルーツ牛乳くらい合います!(コーヒー牛乳よりフルーツ牛乳派です笑)

 

デニムの男らしさとシャツのゆるさが絶妙に合うんです!

これに革靴を合わせると鬼に金棒ですね!

 

 

こんな感じでブログを書いていきたいと思います!

次回は大好きデニムちゃんをご紹介していきます!

お楽しみに〜♩