kazuの雑記ブログ(自分の好きをもっと豊かに♪)

普段の生活が少しでも幸せになるような情報を共有します♪(ファッション・旅行・インテリア)

【関西初出店】ポータークラシック京都店に足を運びました!

本日は3月10日に開店された

関西初出店である「porter classic kyoto」に

足を運びました。

 

porter classicとは

「porter」の創業者である吉田克幸さんが還暦を迎えた際に、

「1からモノづくりがしたい」という思いから

2007年からスタートしたブランドです。

「世界基準のスタンダード」をコンセプトに

伝統からアンチテーゼ、芸術文化、職人技術を取り組みながら

次世代や孫の代まで愛される商品を追求しています。

 

銀座や新宿の伊勢丹、名古屋、金沢に拠点があったが、

関西にはまだありませんでした。

関西だと「ロフトマン」さんや「ジャーナルスタンダード」などのセレクトショップなどで置いていて、私もそこで買っていたものの、

実店舗には行ったことがありませんでした。。。

 

そして今回関西初出店で京都にできたと聞いて、

すぐに行きました!

 

f:id:kzk-niconico:20200315200653j:image

 

建物は2階建てで1階がショップ、2階にはミュージアム、ライブラリー、アトリエが併設されています。

 

足を運んでお目当のものを探していたが、

やっぱり開店とともに買っていく人が多く、

サイズ欠品など多かったです(^^;;

 

さすが人気店!!

 

f:id:kzk-niconico:20200315201652j:image

 

そして今回買ったのは定番のロールアップシャツ!

 

ロールアップシャツの紹介はまた次回します!

 

開店記念ということで特典として、

京都 宇治で有名なパン屋さん、

「たま木亭」のパンをいただきました!

 

なんでもオーナーがポータークラシックの大ファンなんだとか、、、

 

なんでおしゃれなオーナー!👔

 

またいかせていただきます!