kazuの雑記ブログ(自分の好きをもっと豊かに♪)

普段の生活が少しでも幸せになるような情報を共有します♪(ファッション・旅行・インテリア)

旅行日記(イギリス・ヨークの街並み編)〜2人旅にオススメ〜

おひさしぶりにヨークについての日記♪

 

本日はヨークについて書いていきます。

 

 

ヨークはイギリスの北部にある街で、

 

「ヨーロッパで一番美しい中世の街」 と称される観光都市です。

f:id:kzk-niconico:20200215212258j:plain

 

ロンドンからは2時間ほど、

 

私はリーズにて留学をしていて、リーズからは電車で30分ほどで着きます。

 

 

ヨークで有名なものをざっと紹介すると、

 

 

ヨークではいろんな楽しみ方ができると思いますが、

 

個人的に良かったポイントでご紹介していきます。

 

 

他のサイトには載っていないことも書いていますので、

 

趣味があった人は是非訪れてみてください。

 

 

私が一番最初にヨークに訪れて感じたことは、

 

街並みが驚くほど綺麗!!🌃

 

 

やはりこの特徴は切っても切り離せません。

f:id:kzk-niconico:20200223233443j:plain

 

赤煉瓦の建物が特徴的で中世の趣が感じられます🌇。

 

建物の色でかなり街の雰囲気って変わってきますね。

 

 

駅から少し歩いたところに、噂の「ダイアゴン横丁」があります。

 

f:id:kzk-niconico:20200215212827j:plain


すいません^^;

 

ちょっとダイアゴン横丁感があんまり伝わりませんね(^◇^;)

 

ただここがハリーポッターの「ダイアゴン横丁」のになった

 

モデルの街です!

 

写真は撮っていないんですが、

 

ハリーポッターのお土産やさんなんかもあります!

 

f:id:kzk-niconico:20200223234701j:plain

 

ヨークは大きな川が流れており、

 

その川沿いではパブが盛んにあります!

 

ここでのむビールは最高に美味でした!

 

オシャレなカフェもあり、ここで休憩をとりました。

 

イングリッシュブレクファストティーを午後に飲むという矛盾もまたいい笑

f:id:kzk-niconico:20200224015039j:plain

 

カフェの他にも、

 

かわいい雑貨屋さんや、私の大好きな古着のお店など

 

買い物としても楽しめる街でした。

 

 

そして帰る前に駅前の公園でゆったり散歩をしていると、

 

リス🐿がいました!!

 

f:id:kzk-niconico:20200224015307j:plain

 

 初めて野生のリスを見ましたが、

 

やっぱ入り人に慣れていないぶん近づけなかったです・・・

 

また「国立鉄道博物館🚆」や「ヨークミンスター」など

場所についてもご紹介していきます!