kazuの雑記ブログ(自分の好きをもっと豊かに♪)

普段の生活が少しでも幸せになるような情報を共有します♪(ファッション・旅行・インテリア)

カップルにオススメの旅行先(伊勢市・三重県)について・前編

みなさんこんばんわ。

 

本日は三重県伊勢市についてご紹介していこうと思います。

 

紹介するポイントは2つ

・美味しかった食べ物

・巡るべき場所

 

これを前半と後半に分けて紹介していきます。

 

まず美味しかった食べ物についてなんですが、

そもそも三重県は美味しいものがたくさんあります!

 

全部あげたいのですが、

自分が食べた・飲んだもので印象に残っているものを

ピックアップして3つ紹介します!

 

 

まず1つ目が言わずもがな、松坂牛!

これが本当に美味しかった!

 

ホテルのビュッフェででできた時に

霜降り肉の綺麗さに感動しました!

f:id:kzk-niconico:20200202201010j:plain

松坂牛 石焼きステーキ

 

肉汁がたっぷりと出てきて味が濃厚なんですが、

そこまで油っぽくもない!

なんども手をのばしてしまう1品でした!

 

高級な肉ほど塩か何もつけずに食べてしまうのですが、

柚子胡椒で食べて時が本当に美味しかったです!

 

1日目の晩御飯が松坂牛で2日目はまた別だったので

三重県おかげ横丁で松坂牛の肉寿司も堪能しました!

 

これまた絶品でした!

 

 

2つ目が、お酒なんですが

米焼酎がです!

 

普段焼酎や日本酒は飲まないですし、

そこまで好きではなかったのですが、これは本当に美味しかったです!

 

品名は「おかげさま純米焼酎

試飲ができたので、シングルの水割りで飲みました。

(お酒が弱いので、ビビりました笑)

 

すっきりとした味わいでお酒感があんまり強くなかったです!

おそらく水割りにしたからだと思いますけど!笑

 

お酒が弱い人でも

水割りなら美味しく飲めると思います!

f:id:kzk-niconico:20200202202613j:plain

おかげさま純米焼酎

 

3つ目がお土産の品としても美味しい

くうや観助餅

 

f:id:kzk-niconico:20200202203034j:plain

 

みたとおりもち米を使い形をそこ目で潰さず作った饅頭のようなお菓子です!

 

中にこしあんが入っていて、もち米の食感とよく合います!

私あんこがあまり好きではないんですが、

彼女に勧められ食べましたが、なぜか食べられました。笑

 

癖のない甘さがよかったのかもしれません!

 

次の記事では場所について紹介いたします!